【話題】最新のヒゲ脱毛で収入アップ

その他の話題
この記事は約3分で読めます。

今日は、ヒゲ脱毛のため、フレックス勤務を使って早めにあがって、KM銀座クリニックに行って来ました。

5回5万円コースの4回目です。

FXで稼いだ利益で自分自身への投資です

見た目は収入アップに効果的!

ヒゲ脱毛なんて、一見、このブログとは関係ない話題なようですが、私ははわりと資産形成と関係があると思っています。

だって、兼業トレーダーにとって収入のベースは、あくまでも本業のビジネスなんですから。会社で出世出来れば、収入も増えて、投資に回せるお金も増えてきます。投資のための種銭を効率的に作るためには、何としても収入を増やしていかなければなりません。そのためには、仕事の能力とともに身だしなみも重要なファクターの1つだということを理解していない方がなんと多いことかと日々感じています。

私の部下にも、仕事の能力はあるにも関わらず、身だしなみに十分に気を遣えないがために、重要な仕事を任せきれない人達がいます。本人達はチャンスがもらえないことに少々不満なようですが、私も我が身が可愛いので、部下に対するパワハラトークと取られる「ヒゲ剃れよ」とか「毎日風呂入れよ」などとはとても言えないので、残念だなぁと思いつつ日々過ごしています。

私自身、社内外からビジネスチャンスをもらうために、日々の勉強を欠かさないのは当然ですが、「仕事が出来る」感をだすために見た目に対しても自己投資を惜しまないようにしています。

私のヒゲ脱毛の経歴

私は、遺伝的にヒゲが非常に濃くて、目の下あたりまでヒゲが生えてしまっているくらいでしたので、5年ほど前に医療用レーザー脱毛を5回ほど通ってみました。エステで行われている光脱毛に比べて、医療用のレーザー脱毛はアレキサンドライトレーザーという機械を使っていて効果に効果は高いのですが、30分間の施術は本当に痛くて、麻酔無しでは耐えられないほどの痛みです。特にヒゲが密集している鼻下やあごは、男でも涙が出るくらい痛く、結局、挫折してしまいました。

5回の脱毛でも、だいぶんヒゲが薄くなったので(それでも平均より濃いですが)しばらくご無沙汰していたのですが、この1年ほどでレーザー脱毛が進化していて、痛くないという情報をもらって早速トライしてみました。

最新のHAYABUSA脱毛について

KMクリニックは、新宿と銀座にありますが、私は職場から近い銀座に通っています。

受付にはきれいな女性スタッフがいて、少し緊張してしまいますが、皆さんすごく優しくてフレンドリーなので、すぐに慣れます。

これまでの脱毛は、レーザーで毛根を焼くという原理でした。KMクリニックが導入しているHAYABUSA脱毛は、レーザー脱毛ではあるのですが、

  • 痛みが小さい
  • 薄い毛にも効果が高い
  • 肌色が濃くても照射可能
  • 肌に優しい
  • 短期間、少ない回数で脱毛可能

という特長があります。

痛みは?効果は?

まず私が気になっているのがHAYABUSA脱毛の痛みですが、鼻下などの敏感な部分はさすがに無痛というわけにはいきませんが、全然耐えられる痛みで、施術士の方と会話出来るくらい余裕で、ヒゲの密度の少ない頬などは全く無痛です。

HAYABUSA脱毛は照射ヘッドに冷却素子がついているので、冷やしながらの脱毛が可能です。痛みのある部分は、照射したら休んで冷却だけしてもらって、しばらくしたら再開というくり返して、とても楽でした。

なぜ痛みが少ないかは、脱毛の原理の違いです。これまでの毛根では無く、少し浅いところにあるバルジと呼ばれる発毛因子を破壊することで、毛を生えなくする方法です。

バルジは毛根よりも浅いところにあるので、パワーも弱く出来るようです。

↓KMクリニック公式サイトより↓

まとめ

レーザー脱毛を始めてから、ひげ剃りの時間や、肌荒れが無くなっただけでなく、青ヒゲが無くなって、見た目も確実に良くなってきているので、自分にとっては有効な投資だったと思っています。

5回で5万円くらいですが、この程度の投資でビジネスチャンスを得られるなら、安いものですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました