【CFD】DMM CFDの原油の価格調整日は8月21日(月)です!

CFDで資産運用
この記事は約1分で読めます。

以前の記事、原油CFDの魅力でお伝えした原油の売りトラリピですが順調にポジションを積み重ねています。

原油CFDはFXに比べて下記のような魅力があります。

  1. 証拠金が小さく、ボラティリティ(価格変動)が大きいのでトラリピとの相性が良い
  2. 米ドルと原油価格は基本的に逆相関の関係にあり、売りポジションを持つことでFXでの買いトラリピのヘッジになる
  3. 売りポジションを1つ持つと毎月数百円程度の「価格調整金」(スワップポイントのようなもの)がもらえる

上記の価格調整金は、原資産を原油先物にしているため、限月(先物の期限)の異なる先物を乗り換えるための価格差を調整するためのもので、毎月特定の1日だけ付与されます。

原油CFDを扱っているDMM CFDの8月の調整金の権利付与日は、来週の月曜日、8月21日です

この日のクローズ時点で保有している建玉1枚(2500円程度の証拠金)に対して、約250円くらいの調整金がもらえます。

DMM CFDは、スマホの取引ツールが無いのが唯一残念な点ですが、PCの取引ツールは非常に操作性が良く、おすすめできます。

詳細はDMM CFDの公式サイトでチェックしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました