【運用記録】2017/6/25~7/7

FXで資産運用
この記事は約1分で読めます。

この2週間でずいぶん円安が進みましたね。3月頃の高値でポジションを取っていたUSD/JPYやAUD/JPYが久しぶりに決済されました。

以下のリストは、AUD/JPYの決済履歴です。

狙った差益500円に対して、スワップが300円以上になっています。スワップ収益も高金利通貨の買いトラリピの楽しみですよね。

かろうじて6/20にFTSE100がふけ上がってくれたので、株価指数CFD(マネースクウェアジャパン)の利益が確保できているといったところです。

  • FX: +44,753円(内、スワップ8,368円)
  • 株価指数CFD:+2,223円
  • 原油CFD:+7,558円
  • 銀スポットCFD:+1,128円

で、合計:+55,662円の利益です。

円安が進んだので、含み損は増えていますが、円高に振れた際に利益を生み出すための仕込みですので、全く気になりません。

現在の投資ポートフォリオが、FXに偏りすぎている部分があるので、高値で約定したポジションのトラリピ設定を外しながら、徐々にFXのポジションを縮小していく予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました