【CFD】米国VIブル2倍ETF[UVXY]はやっぱりすごい!

CFDで資産運用
この記事は約3分で読めます。

以前の記事でも書きましたが、やはりこのCFDは順調に利益を生み出してくれています。

本日(2017/9/15)時点での、米国VIブル2倍CFDの状況

下記が2017/7/15に売りポジションを持った米国VIブル2倍ETFでの運用結果です。

証拠金は任意証拠金も含めて15万弱(ロスカットレートを56に設定)で、現在、約50000円の利益になっています。

たった2ヶ月で、約27%の利益率をたたき出しています。

 

「売り」から入ることで、これほどすごい利益が得られる米国VIブル2倍ETFなのですが、唯一の欠点は、頻繁に「売り規制」がかかってしまうので、なかなか売りポジションを持てないことです。

つまり、売りで儲かることが分かっているので、規制がかかってしまうほどすごい銘柄ということも出来ますね。

2017/9/7から規制がかかっていましたが、ところが本日(2017/9/17)現在、売り規制が解除されています。

来週は、再び売り規制がかかってしまうかもしれませんが、売り注文を入れるチャンスかもしれません。

米国VIブル2倍CFDの危険性

売りで持っていれば、長期的には必ず儲かるはずの米国VIブル2倍CFDですが、リーマンショックの際には、価格が20倍に跳ね上がりましたので、フルレバレッジでの全力投資は危険です。

本ブログのテーマである心穏やかに投資を楽しむためには、十分に証拠金を入れて実効レバレッジを下げておく必要があります。

米国VIブル2倍CFDを取引するには

「米国VIブル2倍ETFをCFD」で取引できる証券会社は、GMOクリック証券だけです。

詳しくは、GMOクリック証券の公式サイトをチェックしてみて下さい。

コメント