【CFD】昨日のイギリス株価指数FTSE100は4,043円の配当がありました!

CFDで資産運用
この記事は約2分で読めます。

濡れ手に粟のFTSE100

約1万円の証拠金で、イギリス株価指数FTSE100が購入出来るくりっく株365ですが、昨日は1年の中でも大型配当が出る日でした。

KOYO証券が掲載してくれている「配当相当額予想カレンダー」では、2,898円の予想だったのですが、ふたを開けてみると、なんと4,043円もの配当がありました。頻繁に配当がでるのがFTSE100や、アメリカのNYダウの魅力ですね。

昨日はFTSE100を少し買い増しして5枚保有していましたので、昨日1日で5万円の証拠金に対して配当だけで、2万円の利益が得られました。

濡れ手に粟とはまさにこのことですね!

おすすめの証券会社

株価指数CFD口座(くりっく株365)の取り扱い会社はいくつかありますが、株価指数においてもFXのようなトラップリピートイフダン注文(トラリピ)が可能な、マネースクウェア・ジャパンがおすすめです。

詳しくはマネースクウェア・ジャパンの公式サイトをご覧ください。

【CFD】20年で資産が40倍になるくりっく株365のFTSE100
ダイヤモンド社のザイFX!でも紹介されていますが、今人気のくりっく株365についての話題です。 FTSE100とは? FTSE100はロンドン証券取引所に上場されている株式のうち、時価総額の大きい100社を対象に構成されたイギリスの代表的な株価指数です。 フィナンシャル・タイムズ社とロンドン証券取引所の合弁会社である、FTSEが公表することからので...
【CFD】安定して年利30%が狙えるVIX指数売りの魅力
VIX指数というCFD売りポジションで保有していると、毎月スワップに相当する価格調整金がもらえ、なんと利率が年利30%になります。ダイヤモンド社のザイFX!でも紹介されていますが、FXスワップ派の方もビックリの話題です。 VIX指数とは VIX指数とは「ボラティリティ・インデックス(Volatility Index)」の略称で、アメリカのCBOE(シカゴ...
【CFD】米国VIブル2倍(VIXレバ2倍)ETFの破壊力
ダイヤモンド社のザイFX!でも話題にされていますが「米国VIブル2倍ETF」というCFDが面白いです。一部の投資家の間で注目を浴びています。 米国VIブル2倍CFDの魅力 「米国VIブル2倍ETF」は、米国の上場投資信託(ETF)「プロシェアーズ・ウルトラVIX短期先物ETF」(略称:UVXY)に連動したETFです。 「UVXY」は「S&P...

コメント

タイトルとURLをコピーしました